AM02:38

漠然とした不安と焦りのせいで眠れない。眠ってしまえばなにも考えなくていいのに、頭が冴えわたって眠れない。身体は疲れてるはずなのに眠れない。ずっと自分がどうしたいのか分からない。意思がない。自分がない。意味もなく悲しい。辛い。しんどい。死にたい。布団に潜って目を瞑っても過去の嫌なことばかり思い出して、自分が生きてることが周りにとってどうしようもなく害であることに気づいてしまって泣いて、生きててごめんなさいをあと何回繰り返したら私は死ねるのか。愛してくれる彼氏もいる、遊んでくれる友達もいる。なのに独りだなんだって、自分の不幸に酔って、幸せから目を背けて、人生のぬるま湯に浸ってラクしてるだけだ。逃げ道を作って言い訳ができる状況に自分を置けば、いざという時に傷つかずに済むもんね。「自分が一番可愛いんだね、自分が大好きなんだね」。何度も言われたことがある。その通りです。だって自分で自分を可愛がらなかったら誰が私を可愛がってくれるの?ほらまた言い訳してる。自分の悪いところを自分が一番よく分かってるのに直そうとしない。逃げ道を塞ぐのは怖いね、言い訳ができないのは苦しいね。でもこのままの私は誰にも認めてもらえないよ。泣かないで、頑張って、少しでもみんなに認めてもらえる明日が来るといいね。